コピーライティングの講座に歯科の先生が・・・
社長のためのマーケティング力養成講座でコピーライティングの話を聞かせていただきました。
勉強になりました。
コピーライティングはテクニックだけを学んでもダメ。
きちんとした理念、商品、サービスがあることがまず前提。
本物の中身がないと、いかにコピーがよくても嘘をついたことになる。
嘘はついてはいけません・・・
などなど
本音のお話や実習が一日続きました。
参加者は中小企業の経営者の方々がほとんどです。
講座が終わった後は懇親会です。
その中に千葉の歯科の先生が来られていました。
「先生、どうしてこの講座に来られたのですか?」
とお聞きしたところ、
「院内で患者さん向けの新聞を発行しているんだけど、その言葉がわかりにくいので文章の書き方を勉強しにきたんです」
とのこと。
頭が下がりました。