アフターコロナのクリニック経営 その2 患者さんとの信頼関係を築く

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

首都圏でも新型コロナウィルス緊急事態の収束が視野に入ってきました。

しかし、収束後すぐに患者さんが以前と同じ世に来院されるかどうかはまだわかりません。

今は今後も予測される厳しい経営環境に備え、地道に対策を打つ時だと思います。

その対策の中で、最も重要なことは患者さんとの信頼関係を築くことです。

患者さんがクリニックに求めていることは何か、

その様々なニーズに応え共感、信頼を得るためにはどうすれば良いのか、

根本的な価値観は何か、

などについてお話ししています。

詳しくは以下の動画をご覧ください。

無料メールマガジン登録フォーム

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。

赤◆印のある箇所は、必ずご入力(または選択)ください。

クリニック名

役職名

氏名

メールアドレス

◆お選びください



送信ボタンをクリックし、正常に送信が完了すると、ご入力いただいたメールアドレス宛てに、受け付けをお知らせするメールが届きます。 メールが届かない場合は、ご入力に誤りがあるかもしれません。お手数ですが、再度送信くださいますようお願いいたします。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。