最大のポイントはキャッチフレーズと集患の仕組づくり③
作ったキャッチフレーズをどのように患者さんにお伝えするのか。
きちんと考えなくてはいけませんね。
まずは現在来院いただいている患者さんにお伝えすることです。
院内に掲示をして、自院の特徴をきちんとわかってもらいましょう。
患者さんを通じて、ご家族や知り合いの方々に口コミが広がる可能性が高くなります。
患者さんは案外、自分の病気以外について自院のことを理解してくれていません。
院内掲示を見て、
そういえば家のお母さんも診てもらうといいかもしれない・・・
友達に教えてあげようかな・・・
など、感じていただけるといいですね。
また紹介をしてもらう時に、渡すだけで説明がいらないモノがあるといいですね。
キャッチフレーズなどをきちんと説明したカードを作り、患者さんにお渡ししましょう。(小さすぎると情報量が少なくなってしまいます。大きさには工夫が必要です。)
HPの活用も大事です。
HPにキャッチフレーズや特徴などをきちんと掲載していきましょう。
患者さんに検索してもらえるよう、キーワードを工夫して入れます。
ビジネスの世界では、ブログやツイッターを活用される方が増えています。
余裕があればこれらのツールも活用するといいかもしれませんね。