Twitterは医業経営に役立つのか?
ビジネスの世界でTwitterの活用が注目されています。
Twitterを称賛する意見、否定する意見など賛否両論です。
あくまでもTwitterは道具であり、どのような目的のために、どのように利用すると効果が出るのか?
を考え、必要であれば利用すればよいのではないでしょうか。
個人的にはTwitterは時間をかけて人との関係性を深め、信頼関係を深めていくのに有効なものだと考えています。
自分という人間をよく理解してもらうためのツールです。
日本ではこの数カ月で急速に利用者が増えていますが、まだまだ少数派です。
しかし、HPやブログの例をみると、あっという間に利用者が増えました。
今後Twitterの利用者が増えてきたときに、地域の患者さんとの関係を深め、信頼関係をつくる重要なツールになる可能性もあるのではないでしょうか。