クリニックの問題スタッフに真剣に注意して指導する
ドクター総合支援センターの近藤隆二です。
クリニックには様々な個性をもつスタッフがいます。
一人一人が別の世界に生きていると言っても過言ではありません。
そして、その中にはいわゆる問題行動を起こす人がいるかもしれません。
そんな時、皆さんはどのように対応していますか?
もしかすると問題に気づきながら忙しさに紛れて、黙って放っている方もいるのではないでしょうか。
あのスタッフは常識がないな、なぜあんなことをするのだろう、言ってもこの年齢になってから変わることはできない・・・ などと言いながら。
しかし、これはそのスタッフ本人にとっても、クリニックにとっても良いことではありません。
まず、そのスタッフに問題だということを伝えて、気づいてもらい、真剣に指導する。
このような行動がクリニックを良い組織にしていくために大切なことなのだと思います。
このようなことを動画でお話ししました。
以下でご覧ください。